2011年7月25日月曜日

クレマチス (Clematis - Rebecca) わき芽

クレマチスのわき芽がちょっとみないうちにこんなに成長していました。最初の剪定から一週間ほどして一番下の枝も剪定したのですが、株元に近い下の方が成長が早いようです。開花サイクルはバラと同じ位の40日前後の様ですが、8月中に花が楽しめれば、もしかすると3番花まで咲かせられるかもしれません。
液肥は月に2~3回との事なので、バラと同じ液肥を使っています。バラの液肥といえば、リンが窒素やカリよりも多く含まれているものと思っていましたが、こちらではどのタイプの液肥も日本のものより窒素分が多く含まれている気がします。環境が変わると今までの常識を変えなければいけないと頭では分かっていても驚きの連続です。

0 件のコメント:

コメントを投稿