2011年7月24日日曜日

フラワーマーケット in Columbia Road, London

月に一度は行くポートベローロードのアンティークマーケットに小さいお店を出している、スペイン人のご婦人が教えてくれたコロンビア ロードのフラワーマーケットに行ってみました。 そのご婦人によれば、朝6時から開いているとの事でしたが、私は朝型人間ではないので、午後2時ごろ行ってみました。 お天気も良かったので、物凄い混雑で身動きが取れない程でしたが、透き通る青い空にカラフルな草花がとても素敵でした。
  3つで5ポンドだったローズマリー、チャイブ、タイムと、マリーゴールドと名前のわからない青い花はそれぞれ1ポンドずつでした。大体のお店が2~4時には店じまいしてしまうそうで、商品がどんどん安くなりました。マーケット自体はそれほど大きくありませんので、ロンドン在住の方でなくてもロンドンにいらした時はぜひ一度訪れてみて下さい。季節の花が所狭しと満載です。



お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、既にチャイブとタイムは我が家にあったのですが、チャイブは花を咲かせてしまい、タイムは正体不明の虫に襲われて弱ってしまったので、それぞれ更新する事にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿