2012年4月4日水曜日

ホース水やり禁止

    ロンドンではこの冬、雨の降らない日が続いた為に水不足となり、明日からホースでの水やりや洗車、プールに水を貯める事が禁止となります。バケツ等での植木の水やりや洗車は可能ですが、ホースにて水を使うと1,000ポンドの罰金です。この冬、そんなに晴れの日が続いた記憶もなく、植木への水やりも先週に今年初めて行ったくらいで、いつもの様にジトジトと雨が降っていたと思ったのですが、水がめのある地域に降らなかったのでしょう。1ヶ月はこの規制が続くようで、オリンピックには十分な水が供給出来るよう、皆で祈りましょうとテレビのコメンテーターが冗談半分に言っています。下記のビデオにもありますが、水道管の老朽化によってあちこちで水道管から水が漏れているそうで、「水道管が破裂し通行止め」などというニュースも珍しくありません。
ご興味のある方はこちらを。クリックするとビデオがスタートします。
http://www.bbc.co.uk/news/uk-england-london-17614088

   半年以上、年齢的な体調の変化になかなかついていけず、ブログから離れておりました。その間、このブログに来てくださった方、大変失礼致しました。今後、バックデートで写真だけでもアップできればと思います。
    現在の我が家のベランダは、昨年秋から芽を動かしていたスイセンが元気です。こちらでは開花させるにはちょっと早いのですが、先日赤系の花が欲しくてフクシアを入手してみました。育て方を忘れそうなので、趣味の園芸のリンクをここに貼っておきます。
http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-145

0 件のコメント:

コメントを投稿