2010年7月20日火曜日

ドウガネブイブイ?

←よろしければ人気ブログランキングのクリックお願いします。

 今朝、バラに水をと思ってベランダに出てみたら、今が正に見ごろのダブルデライトにコガネムシの子分みたいな虫が花弁を食害していました。クロケシツブチョッキリの被害が収まってきたと思ったら、今度はこれです。普段は1階で育てている連弾につくのですが、2階ではめったにいませんでした。ざっと見ただけでも3匹、じっくり探してみたら5匹も出てきました。今年のこのコガネムシの子分はとても逃げ足が速く、捕殺するのにとても集中力がいります。
 どなたかこの虫の名前をご存知でしたらお知らせ下さい。ドウガネブイブイだと思っていたのですが、どうやら違うようです。
食害の傷跡です。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿