2010年7月21日水曜日

里子のミニバラ

←よろしければ人気ブログランキングのクリックお願いします。

友人の明日香ちゃんから里子としてミニバラがやって来ました。実際の植木鉢の倍くらいの高さのある飾り鉢に入っていたので、蒸れたせいか鉢に隠れていた葉が落ちています。
ハダニと、水切れしたのか、根の力が弱いのか、蕾や葉が枯れています。
枝の剪定をし、誘引フック等で全体のバランスを整えました。
植木鉢内にかなりの空間がある様です。暑さもあるので根鉢は崩さず、そのまま植え替えました。
しばらくこれで様子をみようと思います。もう一度花をつけてくれると嬉しいのですが。

せっかく蕾が色づいているので、体力消耗覚悟でそのまま咲かせてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿