2010年7月17日土曜日

3番花咲きました - Double Delight

←よろしければ人気ブログランキングのクリックお願いします。

すっかり季節は夏ですね。昨日のダブルデライトの蕾が咲きました。朝から晴れてはいるのですが、思いのほかピンク色が濃くなりませんでした。いずれはダブルデライトやチャールストンの花弁の色が何の要因で変化するのか調べてみたいと思います。
 6月に9日間不在にした時に水切れさせてしまい、かなりの葉を落としてしまったので、葉の数を確保するべく、あまり3番花の新芽を減らさずに育てたので、蕾が20ほどついてしまいました。うれしい悲鳴で少し茂り過ぎてしまったので、切花にする仮定で、枝をすいていこうと思います。ハダニが既に発生しているので、どこまで枝葉を落とすべきか、毎年この時期の悩みどころです。

0 件のコメント:

コメントを投稿