2009年5月2日土曜日

香り French Lace

フレンチレースの香りは正にバラ本来のダマスクの香り。開花が進むと写真の様にクリーム色から白さが増しそれと同時に香りの甘さも増してきます。さらに開花が進み、終わりが近づくとまだ熟れていないりんごのような香りもします。これも微香とクラスされるのですが、その割には香りがしっかり最後まで残り、この切花をいくつか部屋において部屋を閉め切ると素敵な香りが部屋に広がります。私は香りのするバラを集めているのですが、初めてこのバラをお店で見かけて顔を近づけた時、あまりのふくよかな香りに圧倒された事を思い出します。
今日は風が強かったので花びら同士が擦れてそれぞれに傷がついてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿