2009年5月5日火曜日

バラの花の最期 Queen of Sweden

知人に言われて思い出したのですが、Queen of Swedenは散り方が潔く、ドサッとほとんどの花弁が一度に散ります。バラも品種によって散り方が違い、中には多少色は褪せるもののいつまで経っても散らないものもあります。イングリッドバークマンもその種のようで、切花にしてもなかなか散りません。ですがこのクイーンオブスエーデンの様にバサッと散られると淋しくもあります。この写真を撮った時何ともなかった写真中にある咲いているバラも、今1階に行ってみたら同じようにバッサリ散ってました。ベルサイユのバラの歌にもある様に”バラは気高く咲いて、バラは美しく散る”と言いますが、果たして”美しく散るバラ”とはどの様な散り方なのか、いつか自分の中で探したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿