2009年5月6日水曜日

香り Ingrid Bergman

イングリッドバークマンの香りはフルーツ系の香りとほのかなミルラの香り(アニスシードのような香り)がするのですが、どのフルーツと形容すればよいのか、私の臭覚では判別できませんが、再度冷え込んだ朝に観察したいと思います。
甘いという感じはなく、容姿と同じように凛としたしゃきっとした香りがします。切花にした花に顔を近づけると気のせいかケチャップの香りがします。ということはほのかなスパイスの香りも含まれていると考えるべきなのかもしれません。とても香りが弱いので、花粉アレルギー気味の私には難しいものがあります。すでに4株切花にしましたが、まだまだ圧巻のイングリッドバークマンです。株全体の背の高さが30cm位のところにたくさんの10cm前後の花をつけているので、風の強さで枝が折れてしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿