2009年5月31日日曜日

my disappearance

6鉢のバラたちを深く剪定し、この3週間軒下に置き水分の蒸発を防いだ為に、わき芽の成長は抑えられたものの日光の当たり方が足りなかったせいかヒョロヒョロと成長しています。うどん粉病は一時期高温が続いたせいか思いの他ひどくなっておらず、その代わりの様に風邪通しが悪かったせいか葉の上にたくさん埃がかぶっています。今日はバラたちの世話をしたかったのですが、時差ぼけのせいで体が全く動かないし、今夜雨が降るというので逆に雨に当てて埃を落とし、更には鉢の中が渇き気味だったので雨に当てる事で鉢の保水力を回復させようと企んでいるのですが、なかなかしっかりした雨が降りません。明日は晴れるので雨が降らないようなら水浴びさせようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿