2009年6月1日月曜日

ハダニ・うどん粉病・チュウレンジバチ・アブラムシ

と、かかっていなかったのは黒星病だけでした。私がいなかった1週目に気温が上がってハダニが発生しうどん粉病が一度撤退したものの、2週目には気温が下がりハダニは活動を停止したもののアブラムシが参加うどん粉病が再発し、先週は雨が多かった様で湿度が上がりうどん粉病が更に進み、チュウレンジバチが飛ぶ時期となり卵を植えつけられイモ虫が着々とバラの葉を食害していました。朝8時から他の植木鉢も合わせ世話をしていたら今になりました。農薬を使ったのでこれからシャワーを浴びて夕飯の買い物に出たいのですが雨が止みません。天気予報ではこんなに降るとは言ってなかったので、朝からバラたちの葉を一枚一枚水洗いし、うどん粉病をふき取り、農薬散布したのに台無しです。参りました。
カメラが壊れてしまい、ズーム機能が利かなくなってしまったので、雨の写真を撮りたかったのですが何だか良く分りません。
時差ぼけは朝9時前後に続き今が一番辛いです。早く雨が止みますように。そうでないと寝てしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿