2009年6月29日月曜日

French Lace 元気です

 フレンチレースが過去最高に元気です。この時期にはチャールストンに続いてうどん粉病が思いっきり蔓延るのですが、こんなに込み入って葉が重なっていてもうどん粉病になっていないので枝をすいていません。更には一箇所から3つも出てきているのですが、どれも元気なのでそのまま好きに成長させています。株元のシュートの成長に影響が出ない程度に気候と相談して上の枝を成長させようと思います。
今日はまたクロケシツブチョッキリを捕殺し、チュウレンジバチの幼虫を捕殺し、ハダニを捕殺し、卵を産みたそうにしているアブラムシの成虫を捕殺しました。何だか私ってとっても悪い人みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿