2009年6月22日月曜日

湿度100%

皆さんはこの湿度とどう付き合っていらっしゃいますか?私は去年の今頃2週間ほどイギリスにおり湿気の少ない国で快適に生活していましたので、今回会社を辞めてから初めての家で過ごす梅雨みたいなもので参ってます。あまりの湿度の高さに少ない胸の筋肉を全部総動員しないと呼吸出来ない気分です。
今日は洗濯もしたかったので洗濯物と切花にしたバラたちと一緒に1つの部屋に非難し、除湿にして過ごしました。ですがどうしても冷え過ぎてしまい困りものです。でもバラたちは幸せそうでした。ちなみに16日から咲き始めた2番花はあっという間に咲ききってしまいました。まだ成長点が成長を止めたところから出てきているわき芽も成長しているのでまた2週間もすればさらに小ぶりの花が咲くでしょう。今年の夏の予報と株の体力を見て3番花をいつ咲かせるかどうかは考えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿