2009年6月3日水曜日

生理障害?

昨日スプレーが壊れてしまって出来なかったIngrid Bergmanのハダニ駆除をしました。100yen shopで買ったスプレーなので夢中になっていた事もあり手にアザが出来てしまいました。通気を良くする為にかなりの葉を落としました。病気になった葉ならばともかく、全く健康な葉を落とさなくてはいけないのはとても心が痛みます。
その作業をしながら気がついたのは、写真の様に蕾が黄色くなっていました。他の株の状況からすると生理障害のようです。葉が生理障害になった事が過去にありましたが、蕾はありません。見た目からすると枯れている様にも見えるのですが、生理障害ならばまだ成長する可能性があるので、今しばらく様子見と思っていますが、枯れているならば早く摘み取って別の部位に栄養を行き渡らせたい所なので、ちょっと調べてみようかなと思います。
眠いです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿