2009年6月10日水曜日

咲きました Ingrid Bergman ?

2番花と言いたい所ですが、私が渡英する時にまだまだ硬い蕾で切り落とすのが可哀そうで残していったので、最後の1番花というべきかと。蕾の成長段階での気候がその開花時の姿を決めるので、この姿がまさに私のいなかった3週間の気候を示しています。他の1番花よりは決して美人ちゃんではありませんが、過酷な生育状況の中で生き延びた分、香りがとてもたくましく、しっかりとしています。ちょうど一ヶ月ぶりのmy roseなのでいとおしくてなりません。写真は早朝に撮ったものですが、すでに開ききっていたので、すでに切花にし家の中をその切花を持って移動しています。
今日は風が吹いているので私もバラも気温の割には快適に生活しています。私達は最高気温23℃が一番幸せです。
ちなみに以前書いた黄色くなった蕾は枯れてしまい、必要に応じて剪定しました。やっぱりこの子達は私がいないとダメなんです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿