2009年6月20日土曜日

夏がやってくる

昨日は予測されていたほど気温は上がらず、今日は予測されていた以上に太陽が出ているので、今朝起きたらバラの開花がさらに進んでいました。あまり長い間花を株につけておくと株が消耗するので私は早々に切花にしてしまうのですが、そのタイミングすら過ぎている花もあって午前中は水遣りも含め大忙しでした。昨日からどこかお嫁に出そうかと思いながらも、暫くすると咲ききってしまうバラたちをず~っと眺めています。来週に向けて平年並みの気候にもどってしまうそうなので、これから開花するバラたちは蕾が充実しないうちに開花してしまう為ここまでの大きさにはならないでしょう。私自身も含めなんとか夏を乗り切り秋が来るのを待つばかりです。
と思いながら、天気予報をチェックしたら明日は雨で23℃くらいまでしか上がらないとか。バラも私も気候に体調を合わせるのが大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿