2010年4月1日木曜日

4月1日 - French Lace

2階へ移動後3週間のフレンチレースです。我が家の6種類のバラのうち、一番成長が遅いかもしれません。風が強いので室内で作業しました。
新芽の成長を進める為に新芽の整理を積極的にしてみました。特に新芽の3つの成長点全てから芽が出ている所がいくつかありました。
可愛そうですが一番成長している芽だけにします。
さらに心配なのは、昨年立派に育ったベーサルシュートから伸びている新芽が弱いのです。本当はCharlestonのベーサルシュートの様な成長を見せてくれると思ったのですが、冬剪定を深くし過ぎたのかもしれません。今後を見守りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿