2010年4月1日木曜日

4月1日 - Ingrid Bergman

2階に移動してから3週間が経ったイングリッドバークマンです。とにかくこの株は新芽の活動が活発で、あちこちから新芽を出しています。少し枝を空くために、新芽をいくつかピンチしようと思います。
少しすっきりしました。まだ気温がそれほど上がっていないので、今日のところはこの程度で止めておこうと思います。気温が上がると蒸れて病害虫の原因にもなるので、お天気と成長具合を見ながらまた新芽の摘み取りを考えます。可愛そうですが・・・。
こんなにボサボサです。今日は風がとても強いので室内に取り込んで作業しました。どの枝も元気良く成長を続けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿