2010年3月10日水曜日

黄色いバラ - ゴールドバニー

一昨日から奥沢駅前にあるお花屋さんで4種類の開花株のバラが店頭に出ています。1鉢ずつしかないので、調達するのであれば急がなくてはいけないのですが、今悩んでいます。ここ数年、香りのしっかりした黄色いバラが欲しくて、色々と見て回ったりしているのですが、急にひょっこり身近に現れました。調べてみると1978年フランス作で病害虫、特に黒星病に強いとか。我が家にチャールストンがあるのですが、いつもかなりのうどん粉病に悩まされます。黄色いバラは育てにくいとも言われている様ですし、私の偏見かもしれませんが、作出年が若いものの方が病害虫に強いのではと思います。
こうやって悩んでいるうちにどなたかに買われて、決心した頃にはなくなってしまうんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿