2009年4月30日木曜日

咲きました Ingrid Bergman

やっと咲きました。4月16日に蕾が開花を始めてから2週間もかかりました。花弁が硬いので強風などでも花は痛まないのですが、その分この気温の大きな変化でなかなか蕾が緩まなかったようです。写真は以前にかいてしまおうと思っていた芽についた一番最初の蕾です。
この赤色の深さがなんともいえません。深いんです。絵の具では絶対に出せないのではないかと思われるほど深いんです。写真ではうまく色が出ません。フィルムでマニュアルのカメラで取るべきかしらと思ったりもしています。
残る開花待ちのバラはクイーン・オブ・スエーデンです。素敵なピンクのカップ咲きなので楽しみにして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿