2010年2月22日月曜日

植え替え後1回目の水やり

この季節はバラの世話を焼きたくても何もする事がないので淋しい限りですが、明日から気温も上がる上にちょうど良い具合に鉢土が乾いて来たので、植え替え後1ヶ月にして初の水やりをしました。今は根を充実させる大事な時期だと思うので、普段だと鉢を動かして様子を眺めたい性格の私も、この時ばかりは植え替えをしてから一切鉢を動かさず、水やりの際も出来るだけ衝撃が加わらない様に作業をしています。
日差しがだんだん高くなって一階にも日が射すようになりました。 
一番大きな鉢の連弾を一番奥に置いているせいか、既に芽が成長を始めています。
連弾は鉢が大きい上に丈夫なので普段は日の当たりが少ない1階で育てているのですが、この時期はまだ日当たりが足りないので、日当たりの良い2階にあげるべきかとも考え中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿