2010年2月18日木曜日

クロッカス咲きました

朝の雪の下でも植物は元気なようで、雪がが融けたらクロッカスが咲いていました。スノードロップと同じで背丈が伸びませんでしたし花もとても小さいです。花が終わった後に液肥を与えているのですが、背が伸びません。ですがとても素敵な姿で咲いています。
どなたかこの背丈の低い原因をご存知でしたらお知らせ下さい。
スノードロップは2つ目が咲いて3つ目の蕾がみえてきたのですが、
ある朝、すっかり鳥についばまれてしまいました。(涙)その後、ヒヨドリが何度もここへやって来ていたので、どうやらヒヨドリの仕業のようです。自然の摂理なので仕方ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿