2012年6月6日水曜日

嵐の前に - Iceberg (climbing)

    明日から雨風がとても強くなるというので、雨で濡れているだけでも今にも折れそうなつるバラのアイスバーグの開花枝の剪定をする事にしました。特に向かって右の枝はかなりしなっています。

    雨が数日続いているので、しなったまま新芽が成長しています。

   かなりすっきりしました。株全体がそれほど大きくないので、支柱はまだ必要ないのではと思っていますが、風が強いとかなり煽られます。枝もか細いので、ベーサルシュートに期待です。

   かなりの数の花を切りました。久しぶりに部屋のあちこちにバラを飾る事が出来るようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿