2012年6月11日月曜日

まだ咲かず - Simply the Best

       6月6日にはがくが開き始めたのですが、まだ咲きません。こちらも冷たい雨に当たって凍えているようです。こんな寒さのせいかアブラムシは新葉の間に潜り込んでいるので、かじかむ手でそれらを捕殺するのも大変です。今日はうっかり新葉を破ってしまいました。(T_T)

何とか開花寸前まで辿り着きましたが、花弁の重なり具合が
イマイチです。

     だんだんHTらしい株姿になり、私のバラらしくなってきました。クロウタドリが植木鉢の淵に止まって鉢内の土を掘り返すので、あちこちに土が散らかっています。地中の虫を探しているのですが、寒さでエサも思うように取れないのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿