2012年6月29日金曜日

続々と - Simply the Best

    天候にも恵まれ、灰色カビ病にならずに続々と開花が進みました。オレンジ色がキレイです。相変わらず花粉症で、香りが良く分かりませんが、甘い香りを感じます。



    植え替え作業中に折ってしまった新芽から出たわき芽が成長しているので、全体的な株姿はバランスが取れていませんが、やっとハイブリッドティーらしい咲き方になってきました。

2 件のコメント:

  1. エリザベス様 こんにちは♪
    先日 トイレに大きなスペースで貼ってある
    世界地図を 眺めていたら(笑)

    イギリスは 北海道より緯度が高いことに気づき
     寒いのかなぁ~と思い 

    日本で大人気のイングリッシュローズは 暑さのほうが
    苦手だったりして…な~んて 心配し過ぎなこの頃(笑)

    ♥ オレンジ色の薔薇は 持っていないので
       やはり 惹かれます 3番目の写真の咲き具合の
       頃が 愛おしくなります~(笑)

    返信削除
    返信
    1. toshiko48さん、
      コメントありがとうございます。重症の肩こりで暫くブログを離れておりお返事遅くなりました。

      仰るとおりイギリスの緯度は北海道より高いのですが、暖流がイギリスに向かって流れている事もあり北海道より温暖な気候で、バラにとっては最適な気候となっているようです。手入れがされていなくとも、あちこちで雑草のようにたくましく育っています。

      購入可能なバラから選んだので、今回はオレンジを入れてみました。本来は赤を入れたい所なのですが、赤いバラはイングリッドバーグマンと決めています。冬になったら裸苗で入手しようと思っています。

      削除