2010年5月14日金曜日

戦闘の後・・・

←よろしければ人気ブログランキングのクリックお願いします。

 今日も日焼け止めと帽子と長袖のシャツを身にまとい、アブラムシ、カイガラムシ、チュウレンジバチ、うどん粉病と戦いました。その後、開花が始まった花を切花にしました。特にフロリバンダの枝の先に咲く一番最初の花は周りの蕾が成長するにつれて、だんだん居心地が悪そうに咲いているので早めにカットして、小さいスパイスの入っていた瓶に挿し、アレンジの様な見た目を楽しんでいます。
 今朝もダンナ様が出かけた8時からこの時間までバラの手入れに時間を費やしてしまいました。時間かけ過ぎかもしれません。

 またan cafeのお嬢さんの所と、最近、奥沢駅の近所に出来たお花のアレンジメントのBloom & Stripsというお店におすそ分けに行こうかと思っています。
 Bloom & Stripsさんは先日もダブルデライトとフレンチレースとクィーンオブスエーデンを快く受け取って下さいました。このお店のホームページはまだ開設されていないようですが、面白いコンセプトのお店で、ただ単にアレンジメントを作って下さるお店ではなく、自分で作る事も出来ます。自分でお花や花瓶などを持ち込んで(何も持ち込まなくても可)自分でアレンジメントを作ることも出来るそうです。
 奥沢にいらした時はぜひ一度立ち寄られてみてはいかがですか。(所在は下記参照)

 昨日はお隣さんにもおすそ分けしてしまいました。気に入って頂けたら嬉しいのですが。

 しかし、これだけのバラが部屋にあると部屋中バラの香りでいっぱいになります。夜は寝室へとバラを移動させて、夜中眼が覚めるとバラの香りが漂ってきます。幸せな季節の到来です。


Bloom & Stripesの連絡先です。

0 件のコメント:

コメントを投稿