2010年5月6日木曜日

根付いてしまったDouble Delight

 ダブルデライトを冬剪定した時に、メジロの為に傷んだみかんを枝につけておこうと、剪定した枝を空いている植木鉢に刺しておきました。
 すっかり季節も良くなって、メジロや他の鳥たちも十分自分達で餌を取れるようになり、この植木鉢を片付けようとしたのですが、良く見るとそのうちの青い枝の芽が膨らんでいたのです。
(写真は4月18日現在)
 どこまで成長するものかと、観察していましたが、ここのところの暑さで成長が進みません。そろそろ限界でしょうか。
 暖かくなったら小さい植木鉢に植え替えようと思っていたのですが、暖かいを通り越して暑過ぎる気候となってしまいました。来週また気温が下がるようなので、様子を見ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿