2010年5月7日金曜日

咲きました - Double Delight

ダブルデライト咲きました。昨晩までは香りませんでしたが、今朝はさわやかな柑橘系の香りがしっかりたっています。ダブルデライトは強香なのですが、今日は風が強いので、花を押さえて顔を近づけなくてはなりませんでした。

今朝8時の時点。

一時間後の9時。
暖かい南風にあおられながらも開花が進んでいます。

 不安定な気候のせいか、花色がはっきり出ていません。今日は朝から曇りで午後には雨も予報されていて、強い日差しにでも当たらないと濃いピンク色が出ないダブルデライトなので、いつ切花にするかを考えなくてはなりません。さらに他の枝も含めてどの位置で剪定するかを考えようと思います。
 

ちなみにこちらが昨年の一番花です。花色がくっきりと出ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿