2010年5月5日水曜日

花を閉じる連弾

 連弾に限らずですが、咲いたばかりのバラは夕方になると花びらを閉じます。他の花も同じ様な動きをするので、植物の習性なのかも知れません。
 今日は気温も高く、今年の連弾は元気なせいか、顔を近づけるとバラ特有のダマスクの香りが立ち上がります。昨年の12月までバラが咲いていたので、約4ヶ月ぶりの香りです。これは自分で育てた人にしか味わえない香りだと思います。奥沢にお立ち寄りの際はぜひ我が家へも。(笑)
それから、今年はアルゴフラッシュを初めて使ってみましたが、蕾のつきが非常に良いです。今年成長した1本の枝に、これほどの蕾がつきました。全部咲き終わるのに何日かかることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿