2012年5月10日木曜日

新しいバラ注文しました

    普段は二子玉川にあるプロトリーフなど、店頭でバラの株を見て購入する事が多いのですが、こちらロンドンで状態の良いバラを入手しようと思うと、車がないと行けない様な郊外のバラ専門店等に行かなくてはならず、引っ越す予定もあるので、今回はデビッド・オースチンの通信販売を利用する事にしてみました。裸苗よりも鉢苗の方が選べる種類が断然に少ない上に裸苗よりも割高ですが、既に5月なので致し方ありません。一株25~30ポンドの苗が3株で60ポンドだったので3株入手してしまいました。イギリスの宅配便事情は良くありませんが明日には届くハズなので届き次第、披露させて頂きます。
   今日午後から天気は回復してくる様で週末にかけては晴れの予報です。気温も上がる様で、早速アイスバーグにアブラムシがついていました。こちらで売っている殺虫殺菌剤は新芽にかけると薬焼けしてしまって見た目が悲しくなるので、なんとか農薬の力を借りずに開花させたいものです。うどん粉病は寒さのせいか、まだ確認していません。

0 件のコメント:

コメントを投稿