2012年5月22日火曜日

色づく蕾 - Fighting Temeraire

   天気予報どおりすっかり気温が上がり、今までしっかり硬く締まっていたファイティング・テメレールの蕾の間から色づいた花弁が見えてきました。まだまだ先は長いですが、どんな花を咲かせてくれるものかと今から楽しみです。

   また、枝先を良く見るとアブラムシの脱け殻が。アブラムシはどこへ行ったのでしょう。見つかりません。
白い綿ぼこりの様なものが抜け殻です。

    1ヶ月またはそれ以上、太陽が出る様な天気がなかった事もあり、あまりの日差しの強さに株元近くから出ている新芽がしおれてきました。植え替えてから水を与えていないものの、土の表面はまだ乾ききってはいないので、日陰に場所を移す事も考えましたが、太陽が出る事があまりないので、場所を移さず水遣りをする事に。
   そう言えば先日のこちらのニュースで、日本の金環日食観測を放送していましたが、そのニュースのアナウンサーいわく、「日本では各地で珍しい日食が観測されたようですが、イギリスでは太陽が出る事自体が珍しいですね。」と、ここ1ヶ月ほどの悪天候を嘆いていました。その位気温も上がらず太陽も出ないイギリスの空でした。
いつも使っていたカメラから画像をダウンロードするケーブルが
壊れてしまい、iPhoneで写真を撮っているのですが、
日差しが出るとうまく写真が撮れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿