2012年5月23日水曜日

葉が落ちる - Simply the Best

   どうも調子の上がらないシンプリーザベストです。黒点病ではなく、薬焼けしているのだと思うのですが、入手した時にあまり元気がなかった葉が黄色くなって落ちています。黒点病だとすれば他の元気な葉にも発症すると思うのですが、その気配はありません。痛んだ葉が全て落ちればすっきりするのかも知れません。現在のところはアブラムシもついていない様なので、無理に間引きせず葉を増やす事を優先しようと思います。

   更には太陽の方向でもないのに、新芽が曲がって伸びています。他の新枝も違う方向に曲がり始め、一体何の現象なのか分かりません。竹串を当てて強制すべきかと悩みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿