2009年7月3日金曜日

植物の生命力

写真は7月1日に切花にしたダブルデエライトの2.5番花1号です。切り取るにはちょっと早いかもしれないと思いながら切ったのですが、切った後でも太陽を求め、花首が動きました。切った当初はゆるい”く”の字にカーブを描いて花は右を向いていたのですが、今は左に傾いています。切ったばかりの花が夜になると花を軽く閉じたり、水を与えているだけなのに、改めて感じる植物の生命力です。
ちなみに奥沢駅近くにan cafeという若いお姉さんがやっているケーキ屋さんがあるのですが(ちなみにケーキはひとつ500円前後で大振りですがとても美味しいです)、そこのお姉さんがバラ好きである事を友人が発見してくれたので、昨日ダブルデライト 2.5番花2号を里子に出しました。美しいと感じるものが同じ方とそれを共有出来るという事はありがたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿