2009年7月6日月曜日

さらなる敵の来襲・・・

我が家の2階のベランダの手すりの上を鳥が歩くと音がするのですが、その音の持ち主より更に大きなサイズと思われる侵入者の気配。窓から覗いてみたら、なんとカラスです。窓越しに脅かしても逃げないので、窓を開けたら飛んで行きましたが、せっかく順調に成長しているシュートの新葉を食害し、更には蕾をも食べられるかどうか調査したようで、何故か黒く汚れていました。何か病気がうつるといけないので、汚された蕾を洗いました。

更には昨日除去したきのこよりも大きなものがまた出て来ました。梅雨ならではの産物?です。きのこは何の予告もなく、ニョキッと出てきます。その成長の速度を考えると驚異的なのかもしれません。
チャールストンには散々な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿