2009年7月27日月曜日

診察結果

連弾はいつも元気です。昨日カラカラに乾いていて蕾もダメになるのではと思いましたが、枯れかけた花すら復活しました。とても真っ黒な雲が南からやって来ていたので、写真を撮る前に切りました。いくら元気とは言え、昨日の暑さで負担がかかったので、負担を軽減する為にも終わりに近い花を整理しました。




昨日、花首を下げ悲しい顔をしていたダブルデライトもとりあえず頭を持ち上げました。水を切らすという、蕾が成長する時に一番やってはいけない事をやってしまいました。心が痛いです。いつもの花姿は期待出来ませんが、せっかく蕾になったので何とか花を開いてくれると心の痛みも和らぎます。

今日も午後から凄い雨でした。天気に合わせて植木鉢の手入れをする事がだんだん体力的に辛くなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿