2009年7月24日金曜日

連弾 花ざかり

この1週間毎日の様に雨が降り、晴れ間が出ると何とか日に当ててあげようと思い日の当たる所に出してあげると突如雨が降り、せっかく綺麗に咲いている連弾の3番花を何度も雨に当ててしまいました。ここのところ30℃を超えていないので、花が大きくなってきました。 虫も大してつかず病気にもならず、連弾はとっても元気です。
しかし天気が安定しません。特に2階のバラは雨よけになる場所がないので、鉢の土が乾かないとそろそろ根腐れの心配をしなくてはなりません。1階の植木鉢も軒下に置いたものの、今朝の強い南風の中の突然の豪雨で全てびしょ濡れです。太陽が出ないかなぁ。ものによっては徒長し始めました。徒長とは日光不足の為、ヒョロヒョロと日差しを求めて伸び、節と節の間隔が長くなる現象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿